カルグルト 食後

食後に飲むのが圧倒的に良い理由|酸の分泌がポイント

カルグルトを飲む時間としては食後が食前よりはいいです。これは私たちのカラダの特徴を考えた時により効果をしっかりと発揮してもらうために重要なポイントです。

 

このサプリメントに限らず、乳酸菌サプリメントはしっかりと乳酸菌またはその生成物が腸まで届いてそこで働くことによって期待していた効果(美肌効果・便秘改善・下痢改善など)がもたらされます。

 

こうした乳酸菌の移動を妨げる要因の1つが胃酸になります。というのも一般的に乳酸菌は酸に弱い特徴があるからです。つまり、一般的なヨーグルトなどで乳酸菌を摂取しても胃酸の効果によって大部分が死滅してしまい、腸まで届きません。

 

腸に届いていなければ、もちろん期待したような変化があなたのカラダに起こることはないでしょう。これがヨーグルトを積極的に食べても効かないと感じる人が多い理由の1つになります。

 

 

カルグルトにはもちろん胃酸の影響を最小限にして腸全体(小腸・大腸・十二指腸)までしっかりと乳酸菌を始めとする5種類の成分が届くような加工が施されています。

 

とは言え、やはり胃酸が多いよりは少ないほうがより多くの乳酸菌が腸まで届いて、結果的にカラダに起こる変化も大きくなると考えられます。となると気になるのがいつが胃酸の量が多くていつが胃酸の量が少ないか、ということです。

 

この答えは空腹時に私たちのカラダは胃酸の分泌が多くなり、満腹時に胃酸の分泌が少なくなる傾向にあります。カルグルトを飲む時間として食後をおすすめするのはこのためです。

 

つまり、より高い効果を実感するためにはより多くの乳酸菌を腸まで届ける必要があり、そのためには胃酸の分泌が少ないタイミングである食後にカルグルトを飲むのが適している、というわけです。

 

 

1日の中でカルグルトを飲む時間を考えた場合には朝飲んでもいいですし、夜飲んでも構いません。いずれの場合でも購入者の口コミを見る限りはしっかりと効果が出ていることが分かります。それよりもやはり大事なのはカルグルトを食後に飲むことでしょう。

 

 

⇒ カルグルトの詳しい情報はこちら

 

 

 

 

関連ページ

1日の生活の中でどのタイミングで飲むのがいいのか?
カルグルトの摂取に適したタイミングとはいつなのでしょうか。カルグルトにベストなタイミングについてお伝えします。
【実録】カルグルトの解約は電話一本で簡単にできます
カルグルトの解約は面倒なのでしょうか。カルグルトの解約を実際にした時の様子をお伝えしますので、こちらでしっかりとチェックしていって下さい。
乳酸菌抽出物LFKはどこで買えるの?ココで買えますよ!
LFKはどこで買えるのでしょうか?特許成分でもあるLFKをどこで買えるのかについて情報をまとめました。
カルグルトの口コミがスゴイ!お肌が潤ってツヤツヤ
カルグルトの口コミが気になります。実際にカルグルトを使った人の口コミを購入前に要チェックですよ。